ヴァージニア☆ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 告知です

<<   作成日時 : 2014/05/05 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

告知です

3年前に公開された映画
わが母の記」が明日6日、NHKBSにて21時からノーカット版で放送されます

映画デビューとなったこの作品
素敵なデビューを飾らせて頂いたこの作品は一生の宝です

そして

小栗旬さんが主演されている刑事ドラマ
BORDER」が今週の木曜日8日の21時からテレビ朝日で放送されます

わたくしも、この回、第5話に参加させて頂きました。
(↑のBORDERをクリックすると予告がご覧いただけます。赤間もでてます)

テレビの現場はあまり経験がありませんが
スタッフ、キャストの一体感が素晴らしくて
良いもの作る。作っているという自負に満ちていました。

小栗さんの格好良さは半端なく
眩しすぎて直視できないくらい
堂々たる座長の佇まい
まさにスターの輝き
素晴らしいです

そしてゲストの宮藤官九郎さん
宮藤さん・・・
うまく言葉で表現できないけれど
優しくて、やわらかくて(漂う空気が)、かっこいい
スタイリッシュなカッコよさというより、人間としての存在自体がかっこいい
完全ノックアウトのわたしでした

小栗さんの宮藤さんの素敵な掛け合いを
どうぞお見逃しなく‼

このBORDER
クオリティーの高い、上質なドラマです
最後の9話までお楽しみください

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
”わが母の記”上映から3年もたつのですね
樹希希林さん、役所さんはさておいて
まだ、生まれてない頃の時代の空気を読んで
賢夫人、母親を演じる麻里ちゃんは圧巻!!
DVD お気に入り版に残します
この映画
人間関係も、何もかもに豊かさがうかがえます
現実の麻里ちゃんも
時代が変わろうとも良きものを残している家庭に育ってますね

姉妹がたわいもなくじゃれあって追っかけっこするなんて
今ではないでしょうね 優雅です
”箸が転んでもおかしい年頃”なんて死語かしらね

井上靖の本で受ける靖の母親のイメージは違うかな、と思うのですが
樹希流に演じ倒しているところがすごいし、土蔵のばあちゃんまで
イメージが膨らみますよね




maricco
2014/05/11 14:15
mariccoさん

3年経ちました。
撮影からは4年経ちました。

私の宝物の時間。作品です。
母の友人たちは母の母。つまり私の祖母にそっくり。
と言っていたそうです。
私も、祖母が普段から着物を着ていたこと
薄っすら覚えていたので
イメージはぼんやり浮かびました。

樹木希林さんの創り出す世界は
同じ空間にいるだで迫力がありました。

学んだ事が山ほどあり
それを未だに消化しきれず
悪戦苦闘している日々です…
理想にはなかなか近づけないけど
やはり
映画って
本当にいいものだな。と思います。
akama
2014/05/13 01:07
ボーダー見ました。
素晴らしい演技でした。
なるほど、こういう女性ならクドカン演じる死者が
本気で惚れるのも分かると思いました。
小栗さんが遠目に見た赤間さんを「きれいな方」と評したのもうなづけます。

わが母の記は録画しました。
改めて鑑賞します。
ホアキン
2014/05/13 16:57
「わが母の記」「BORDER」拝見しました!!
「わが母の記」は一昨年公開された時に映画館で観て感動しましたが、今回は又違うシーンで感動したり、先回見えなかった景色が綺麗だと感じたり、台詞が違って聞こえたりと…映画は面白いと思いました!
好きなシーンは三女役の宮崎あおいちゃんが「ほんとね…今夜時計の音がよく聞こえる」と言う静かな夜の居間で二人写真を見るシーンと、船の甲板で井上靖氏を演じる役所さんとの夫婦の会話が…普段は黙々と夫に使える妻が、微笑みをうかべながら「あなたは捨てられたと思ってかまわないんです…素晴らしい小説書いて下さるんですから」と、ドキッとする言葉なのに…今までになかった和やかな二人の雰囲気が、とても好きでした。
「BORDER」は今まで観た刑事ドラマとは全く違う展開に驚きながらも、すんなり受け入れられる家族愛に満ちたもので、クールでかっこいい小栗さん、人間味溢れる官九郎さん、そしてその奥さん役を演じた赤間さん…泣けました(T_T)一回から観てますが今回が一番良かったです!!本当に!!
素晴らしい共演者に恵まれてらっしゃる赤間さんお幸せですね…これからも良いお仕事なさって、私たちを楽しませて下さい。応援していますm(_ _)m

4番
2014/05/15 18:35
ホアキンさん

コメントありがとうございます。
小栗さん、宮藤さんの素敵さに引っ張って頂きました。
わが母の記でも素晴らしい共演者の方々に恵まれました

少しでも進歩するよう精進致します
これからもよろしくお願いいたします
akama
2014/05/21 22:20
4番さん
コメントありがとうございます

私は本当に共演者の方々に恵まれていると思います。
そんな方々のお芝居や人間性に触れ、自分の小ささを目の当たりにすることになるのですが、そうして成長させていただいてます。
これからも、ひとつひとつの作品に全力で立ち向かいたいと思っています。
akama
2014/05/21 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
告知です ヴァージニア☆ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる